2016-04-29(Fri)

青空ヨガとプチ断食

【青空ヨガとプチ断食】

断食参加の方は二日目と三日目のヨガ参加は必須です。


●1日目 4/29金 
 夕食20時までに済ませて下さい。
 体力が必要になります。
 断食中は刺激の少ない穏やかな生活を心がけて下さい。

●2日目 4/30土 
 断食。水分のみ
    ※梅醤番茶を用意しています。
  ヨガの前にいただきます。

  10時~11時半大阪城公園ヨガ
  11時半~公園散歩
      アムリタで昼寝。
      ヨガのお話しを聞きながら休憩

  午後以降は心穏やかな時間を過ごして下さい。繁華街や人の多い所は控えて下さい。

●3日目 5/01 日 
 ※梅醤番茶を用意しています。
  ヨガの前にいただきます。

 9:00~10:30 リラックスヨガ。

●参加費1500円。
 ヨガは回数券使えます。

OM shanti.




【体験断食希望の皆さんへ】

 

断食が初めての人もそうでない人も、一日のみのプチ断食は体験として取り組みやすくお勧めです。


一人で孤独に断食をすると辛く感じやすいですが、仲間と一緒にすることで楽になりますよ。

断食日と復食日、二日間ゆっくり時間を取ることをお勧めします。

その二日間は必ずヨガに出席してください。

 

断食中はじっとしているより体を動かした方が良いです。

ヨガと合わせてやる断食は相乗効果があります。

食事をしないと腸の動きが鈍りますが、ヨガをすると腸の刺激になり、排泄力を高める効果があり、浄化の力が高まります。

公園や自然に触れる散歩もお勧めです。心が安定して復食の時に暴食するのを防ぐ目的もあります。

できれば、三日目の食事も胃にやさしい物が良いです。

 

初めてで不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね。

空腹の気持ちよさ、時間にゆとりができるなどなど、心が穏やかになる、感が冴えるなどなど良いこと沢山の断食を楽しみましょう!

 
アムリタ
喜多よしの

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プロフィール

s.amrita

Author:s.amrita
ヨガ暦18年・足圧暦10年。
20代でヨガに出会って以来ヨガのすばらしさを感じています。
30代で足圧療法を始めて、弱かった足腰が強くなりました。
大阪でアムリタを初めて9年目になります。

体の簡単な修正方法からインド哲学、インドの聖者など、どっぷりと深いお話しもしています。

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